帽子.コム 店長日記

オリジナルキャップ 帽子.コムの店長が書く徒然日記です。

還暦用のキャップ

還暦のお祝い用にと作ったキャップが人気です。

 
還暦といえば、赤いちゃんちゃんこに赤の帽子(ベレー帽? のような)というのが決まりですが、
 
最近の60歳は若いですから、いかにもおじいちゃんといった感じのものは似合わないかもしれませんね。
 
ちょっとした罰ゲームのようになってしまうかもしれません。
 
そこで、いわゆる普通の野球帽タイプのキャップに金で「還暦」と刺繍したものを作りました。
 
本店でぼちぼち数年前から売っていたのですが、Amazonさんに出品してから、結構売れるようになりました。
 
Amazonさんの勢いは凄いですね。
 
 
他にも楕円タイプの刺繍が人気です。